概要
火力の高いクラス。
戦闘能力
各属性によってガラリと印象を変える火力職。
銃を使った遠距離攻撃の地、ダガーや剣による隣接攻撃の風、爆弾を使った火属性と属性によって得意な距離がまったく別物になる。スペシャリティも各属性専門のものがあるのでハイブリを実用的にするには高いレベルが必要である。
PASSIVEのInitiatorが常にノーリスクでDodgeとCritical Damageを400(最大時)の数値を乗せてくれるため、現在火力職として評価が高い。
属性
地属性
銃を使った遠距離攻撃が得意。メインスペルは直線のため視界を開けてもらうようPTメンツの協力を得よう。高いダメ%に加え攻撃時のレジ下げにより格上にも安定してダメージを与えることができる。サプライズショットが発動すればさらに4割ダメージを増やすことができる。
風属性
とてつもない手数を誇る隣接職。元々の手数に加えAP回復により何度攻撃したのか測りきれなくなる。総ダメージ自体は大したことはないがバフ関係や死体処理など手数の多さ自体が有用に働くことが多い。背面取りや離脱スペルも加え、地のサブ属性として使われることが多い。
火属性
爆弾によるグリフや爆発でダメージを与える属性。隣接職がいる場合は使いにくいが、遠距離職で固めた場合のグリフの効果は抜群。現在、敵のAIがグリフを避ける気がない、としか思えないため合計すると凄まじいダメージを与えていたりする。