ピクシブ百科事典

続きをテツヤ待機!!

つづきをてつやたいき

漫画『黒子のバスケ』の二次創作に付けられる感想タグ。
目次[非表示]

概要

続きをテツヤ待機』の表記揺れ。

このタグの問題点

このタグに限らず「続編希望」系タグは、「続きを全裸大輝!!(“テツヤ待機”と“全裸大輝”が入れ替わっただけ)」「続き待ってます!」「続かないと○○」「脱ぎやすい季節になりましたね(バッ」「スクロールバーが動かない」など、似た意味を持つタグをいくつも重ねて付けられる事が多い。
しかしそれをやってしまうと、その作品のタグ欄は検索に有効なタグ(例:切ないエロい○○パラレル長編一話リンク、などの内容の傾向を表すもの)が付けられなくなってしまう。
『黒子のバスケ』は投稿数が多いため、人気のある作品でも、「作品タグ」「キャラの名前」「カップリング名」だけしかヒットする要因がなければ検索から探し当てるのは難しい。せっかくの名作も、後から検索するユーザーには見てもらいにくくなくなってしまう(参考 → 感想タグ)。

「面白かったので続きが見たい!」という気持ちはコメント欄ブックマークコメントでも伝えることができる。その作品にとって、続編希望系タグを付けるのは良い事なのか、よく考えてから記入しよう。

関連タグ

黒子のバスケ 感想タグ 続編希望 全裸待機 続かないと○○の一覧

関連テキスト

pixivに投稿された作品 pixivで「続きをテツヤ待機!!」のイラストを見る

コメント