ピクシブ百科事典

続きを全裸大輝

つづきがきになるからあおみねぬがせとこうか

「続きを全裸待機」の派生タグ。 「待機」と「大輝」の語呂が良すぎた結果、一部の女性陣に脳内で勝手に脱がされた。
目次[非表示]

概要

漫画『黒子のバスケ』の二次創作のうち、続きが気になる作品につけられるタグ。
基本的に青峰大輝が描かれている作品につけられる。青峰が出てこない作品の場合は使用を避けたほうがよい。

まあ皆脱がせたいもんな!

なお、元ネタである「全裸待機」というネットスラングは、本来のいい意味ではない。そのため不快に感じる人もいるので、使用の際は注意が必要である。

問題点

このタグに限らず「続編希望」系タグは、「続きを全裸大輝!!(※後ろに!!が付いただけ)」「続き待ってます!」「続きをテツヤ待機」「続かないと○○」「スクロールバー仕事しろ」など、似た意味を持つタグをいくつも重ねて付けられる事が多い。
しかしそれをやってしまうと、その作品のタグ欄は検索に有効なタグ(例:楽しい切ないもどかしい○○パラレル長編一話リンク、などの内容の傾向を表すもの)が付けられなくなってしまう。
『黒子のバスケ』の二次創作は投稿数が多いため、人気のある作品でも、「作品タグ」「キャラの名前」「カップリング名」だけしかヒットする要因がなければ検索から探し当てるのは難しい。せっかくの名作も、後から検索するユーザーには見てもらいにくくなくなってしまい、非常にもったいない(参考 → 感想タグ)。

「面白かったので続きが見たい!」という気持ちはコメント欄ブックマークコメントでも伝えることができる。その作品にとって、続編希望系タグを付けるのは良い事なのか、よく考えてから記入しよう。

表記揺れ

全裸大輝

関連タグ

黒子のバスケ 青峰大輝
感想タグ / 感想タグの一覧
全裸待機 … 関連タグのまとめあり

同ジャンルの同義タグ

続きをテツヤ待機
人事を尽くして続きを待つのだよ

続かないとイグナイト
続かないとパイナップル / 続かないと軽トラ

関連テキスト

pixivに投稿された作品 pixivで「続きを全裸大輝」のイラストを見る

コメント