ピクシブ百科事典

続きをテツヤ待機

つづきがきになるのでぼくがてつやしてまってます

「続きを全裸待機」からの派生。テツヤと徹夜をかけたタグ。
目次[非表示]

概要

黒子のバスケ』の二次創作作品に付けられるタグ
良いところで終わってしまって、先が気になるので「テツヤ」が待ってます!という意味である。
基本的に黒子テツヤが作中に登場している作品に付けられる。
表記揺れが非常に多い。

問題点

このタグに限らず「続編希望」系タグは、「続きをテツヤ待機!!(※後ろに!!が付いただけ)」「続き待ってます!」「続きを全裸待機」「続かないと○○」「スクロールバーが動かない」など、似た意味を持つタグをいくつも重ねて付けられる事が多い。
しかしそれをやってしまうと、その作品のタグ欄は検索に有効なタグ(例:切ないエロい○○パラレル長編一話リンク、などの内容の傾向を表すもの)が付けられなくなってしまう。
『黒子のバスケ』は投稿数が多いため、人気のある作品でも、「作品タグ」「キャラの名前」「カップリング名」だけしかヒットする要因がなければ検索から探し当てるのは難しい。せっかくの名作も、後から検索するユーザーには見てもらいにくくなくなってしまう(参考 → 感想タグ)。

「面白かったので続きが見たい!」という気持ちはコメント欄ブックマークコメントでも伝えることができる。その作品にとって、続編希望系タグを付けるのは良い事なのか、よく考えてから記入しよう。

関連タグ

黒子のバスケ

全裸待機 続きを全裸待機
感想タグ

類似タグ
続きを全裸大輝
人事を尽くして続きを待つのだよ

続編希望
待ってました! お待ちしてました!

関連テキスト

pixivに投稿された作品 pixivで「続きをテツヤ待機」のイラストを見る

コメント