詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

年齢14歳(中学3年生)
出身埼玉県
身長159cm
体重43kg
スリーサイズB80・W58・H82
血液型O型
誕生日3月19日
CV矢野妃菜喜

人物

北関東地区の代表候補。
歌うことが大好きな少女。明るく元気で前向きな性格。生まれつき身体が弱く、病室のベッドの中で何度も聴いた天沢灯の歌に笑顔と勇気をもらい、自分も灯のようなアイドルを目指すようになる。趣味はアイドルの追っかけで、マイブームはカラオケ。

家族構成は父・流平(CV:新垣樽助)と母・翔子(CV:井上喜久子)。両親も鈴音のアイドル活動を応援しており、親子関係は良好なようだ。
北関東ブロックの予選で来栖セイラに敗れたものの、セイラが辞退したことにより、本選オーディションに参加することになる。
一次予選では、花野井玲那とともに、デュオSuzu☆Renaを結成する。

3年前に心臓移植の手術を受けており、胸に手術の跡があるため、水着を着ることをためらっていた。そしてその心臓移植のドナーは天沢灯本人であることが判明する。

関連イラスト

美山鈴音
セレプロの鈴音ちゃん

美山鈴音さん

関連動画

キャラクターPV

関連タグ

SELECTIONPROJECT Suzu☆Rena 9-tie
川咲さくら同じアイドルアニメにおける登場人物。アイドルを目指しており、過去に心臓移植手術を受けたという共通点がある。
高咲侑…中の人が同じでアイドルアニメの主人公繫がり。鈴音がアイドルとして、侑がファンにしてサポートする側であるなど、それぞれがそれぞれのもしもの自分、もしもの姿と捉えられるかもしれない。
長岡龍星アニメ放送時期に連載されていた格闘漫画の主人公。心臓を移植されており、ドナーが何らかの影響を及ぼしているような描写が存在するという共通点がある。

関連記事

親記事

Suzu☆Rena すずれな

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました