ピクシブ百科事典

若林璃子

わかばやしりこかっこかり

若林璃子とはガールフレンド(仮)のキャラクターのひとりである。
目次[非表示]

登場作品

ガールフレンド(仮)

人物像

Amebaにて配信されている「検索、検索ぅ♪」「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww」等といった迷言を生み出したソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」のキャラクターのひとりである。
正直彼女の名前だけ聞いてもこのゲームのキャラクターだとわかる人は少ないと思われるが、彼女の顔を見れば、プレイヤーの誰もが「ああ、この人か」とわかるであろう、ある意味ガールフレンド(仮)の顔とも言えるキャラクターである。

彼女の説明をするならば「ガールフレンド(仮)ナビゲーター」の一言で終わってしまう。
チュートリアルを担当する他、長時間ログインしてなかった際の警告や、「キューピッド」などのページへ移動した際にページの最上段に登場して説明やワンポイントアドバイスをしてくれるのが彼女の仕事であり、彼女のすべてである。
制服のリボンの色にて学年がわかる当ゲームにおいて、彼女の制服のリボンの色が赤であるように三年生の先輩であり(主人公は二年生)、役職はチュートリアルで自己紹介しているが生徒会の書記。
きちんとまとめられた髪型から真面目な生徒なのだろうと推察できる。
逆に言えば出番が非常に少なく、かつ2014年5月現在でもカード化されていないので推察するしかないのが現状である。

口癖らしい口癖はなく、丁寧な言葉遣いではあるが、「ですます口調」ではない。
口癖と言っていいのかは不明ではあるものの、「バトルはマイページのここからです♪」「レアキュピチケットでレアキューピッドにお願いしてみよう♪」「声援付ガールと一緒にエールすると声援LvがUP↑最大Lvは10♪」など、言葉の最後に「♪」が付くことが多いのが(濃いキャラクターが多いこの作品において)彼女の数少ない特徴である。

プロフィール

学年:三年生
所属:生徒会書記
CV・誕生日その他含めて不明

関連タグ

ガールフレンド(仮) ameba
書記
天都かなた 鴫野睦 篠宮りさ ←生徒会

pixivに投稿された作品 pixivで「若林璃子」のイラストを見る

コメント