ピクシブ百科事典

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

ばらせんきぐれいすゔぁるきりー

「パズル&ドラゴンズ」に登場するヴァルキリーが究極進化した姿。更にもう1段階究極進化し、「神命姫神・ヴァルキリーローズ」となる。
目次[非表示]

概要

究極進化し、木の副属性を持つようになったヴァルキリー。通称「薔薇ヴァル」。
装備もガラッと変わり、全体的に色っぽい衣装に変わっている。また黒ニーソ絶対領域持ち。
髪の色も若干緑色を帯びている他、付属のヒカりんもちゃっかり進化している。

スキル

スキルは進化前から変わらず、使い勝手のいい『攻撃態勢・光』。
リーダースキルは『ヴァルキリーブレイヴァー』。回復タイプの攻撃力が上がる倍率が3倍に跳ね上がり、より高難度なダンジョンに挑めるようになった。

色違い

基本となる光/木のヴァルキリーの他に4種類の色違いが存在し、スキルの攻撃態勢の変換先属性がそれぞれの主属性になっていたり、副属性も異なる他はどれも元のヴァルキリーとほぼ同じである。
外見に関してもここまでは髪型と従えてるヒカりん以外は大きな違いはない。
覚醒スキルは光のヴァルキリーでHP強化やドロップ強化だったものが、色違いでは自属性強化や2体攻撃になっている。

関連画像

究極進化
ヴァルキリーちゃん
ぬぎぬぎ
薔薇戦姫

関連リンク

パズル&ドラゴンズ ヴァルキリー(パズドラ)

pixivに投稿された作品 pixivで「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」のイラストを見る

コメント