ピクシブ百科事典

藤麻莉沙

とうまりさ

藤麻莉沙(とうま りさ)とは、湖南しぐれ氏の作品に登場するヒロインである。
目次[非表示]

概要

藤麻莉沙(とうま りさ)とは、湖南しぐれ氏の作品に登場するヒロインである。

プロフィール

在籍、職業高校1年生
身長、3サイズT147/B93(F70)/W52/H77
出演作品頼もしすぎるひとたち
届け!私のシュート ※ゲスト出演。高校2年生。B95(G70)になった。

人物

内気で控えめで妄想癖の強い女子高生。周辺からは「ロリ巨乳」と言われている。

小鳥遊夕姫とは幼馴染で親友。同学年で中学校までは同じだった。高校からは家庭の事情もあるのかお互い別の学校に通うも親交は続いているようだ。恋愛相談に乗ってもらい、それ以前から上手く人付き合いするためのフォローをしてもらったり、巨乳が原因でからかわれているところを乳比べで元気付けられたりしており、小鳥遊夕姫はかけがえのない親友であるようだ。

経歴

頼もしすぎるひとたちでは小学校時代から何度もクラスメートになっている石見剛士にほのかな恋心を寄せているが内気な性格のためなかなか告白できずにいた。チンピラに絡まれていたところを助けられており、ふたりきりになったところで意を決して告白。場違いは承知の上での告白だったが、それまで女の子に告白されたことのない石見剛士に「恩義と恋心を取り違えてはいないか?」「普段あまりない状況に立たされて、混乱していないか」と冷静に言われたところで泣き出してしまった。一週間後に必ず返事をすると言われたことでようやく落ち着く。親友の小鳥遊夕姫や、想い人の石見剛士の隠していたとある格闘技世界での付き合いを打ち明けられるが、若干の勘違いもそこで解消され、それまで以上に二人に信頼を寄せるようになった。

届け!私のシュートではヒロインの桐生和海と1学年違いの幼馴染で、莉沙が先輩、和海が後輩である。身長は和海に抜かれてしまったが、バストサイズは常に莉沙が圧勝しているらしい。1学年進級したことでB93(F70)からB95(G70)にまで成長した。

コメント