ピクシブ百科事典

桐生和海

きりゅうかずみ

桐生和海(きりゅう かずみ)とは、湖南しぐれ氏の作品に登場するヒロインである。
目次[非表示]

概要

桐生和海(きりゅう かずみ)とは、湖南しぐれ氏の作品に登場するヒロインである。

プロフィール

在籍、職業高校1年生
身長、3サイズT165/B86(E65)/W59/H84
出演作品届け!私のシュート!

人物

中学時代からバスケットボール部に所属する、普段は控えめな女子高生。バスケをしているときは前向きになれるらしい。

日下部杏子、佐和山蓮美とは3人ぐるみで付き合いの長い親友同士。彼女らの助力で少しずつバスケ以外のことにも前向きになれるようになっていく。ただし、和海がEカップなのに対して親友ふたりがDカップのため、ふたりの悪ふざけで餌食にされることがある。

藤麻莉沙とは1学年違いの幼馴染で、莉沙が先輩、和海が後輩である。身長は莉沙を抜いてしまったが、バストサイズは常に莉沙が圧勝しているらしい。莉沙が1学年進級したことでB93(F70)からB95(G70)にまで成長したことに和海が驚いている。

経歴

届け!私のシュート!では高校入学間もないころに体育館でミニバスケをしていたところ転んでしまい、廣戸克己に怪我を心配されて運ばれたことから、克己の友人である大西、片野を含めた男子3人と親交を深めることになり、男女6人で遊びに行ったりクリスマスパーティーに参加したりするようになった。一年を通して描かれているため、桐生和海やその周辺が少しずつ変わっていく姿を追っていくのも面白いだろう。

コメント