詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:諸星すみれ

人物

天才ダンサー・兵藤清春に次ぐ同世代の実力者・赤城賀寿の妹。兄妹でパートナーを組む女性ダンサー。初登場時は中学2年生。兄・賀寿と比較するとバランス的にやや小柄だが積まれた鍛錬はしっかり身に付いている。兄の得意なラテンで有名だが、真子本人はどちらかというとドレスがひらひらしてるスタンダードの方が好き。

幼少時に「ダンスなんか女のするもの」といやがっていた兄を無理やりダンスの世界に引きずり込んだが、現在では才能のなさを自覚。「(天才的な)兄の足を引っ張るのではないか」と恐れ、パートナーの解消を言い渡されることに怯えを感じている。
事実、兄・賀寿は兵藤にパートナー解消を宣告された花岡雫にパートナーを組むことを申し入れ、天平杯では彼女とコンビを組むこととなった。

ショックを受けた真子は天才肌の新人ダンサー・富士田多々良とコンビを組み、パートナー問題を賭けて賀寿・雫組と対決することになる。
実力ではるかに勝る賀寿・雫組は多々良・真子組を圧倒するが、真子を花として自分を額縁にする多々良の才は審査員を感銘させ、優勝は賀寿・雫組としながら、女性の個人優勝にあたるポールクィーンは雫ではなく真子が受賞することとなった。

その後、多々良とのパートナーは解消して再び賀寿と組むようになったが、多々良と組んだ経験から兄に任せっきりして追い詰めていた自身を省みて自分の主張をしっかりと出すようになり、賀寿とのバランスの悪さも改善した。

多々良とのパートナー期間は彼女にとってとても大きな転機となったようだ。

関連イラスト

まこまこ!
赤城真子ちゃんぐぅかわ

赤城真子
私を花にしてください

関連タグ

ボールルームへようこそ 富士田多々良

関連記事

親記事

ボールルームへようこそ ぼーるるーむへようこそ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました