ピクシブ百科事典

遠藤はるか

えんどうはるかまたはえんどー

『ガールズ&パンツァー』のスピンオフ漫画『リボンの武者』の登場人物(真ん中)。

概要

楯無高校の2年A組の生徒。鶴姫しずか及び松風鈴のクラスメイト。
鶴姫しずかからは「エンドー」と呼ばれている。

容姿はイマドキの女子高校生風で作中でも登場頻度は少ないが、ムカデさんチームのキャラグッズを作成し資金集めを行いつつ、次の対戦相手を募集してたりと裏方で活躍する。

しかしいきなりグッズを作ったり出来る彼女のコネは一体何処から来てるのだろうか…

また、ムカデさんチームの資金面は全て彼女が立ててる様子、竪琴高校との合同試合ではミャンマー伝統の化粧品を売り出しそろばんを弾く様子が見られたり、対黒森峰女学園(シュバルツバルト戦闘団)ではしずかが民家に放った火における損害を払ったりしている。

※一軒家を建てるにあたって現在かかる値段は最低でも2000万~3000万から、つまり相当な額を儲けていた事になる。

挙句の果てには物見こと偵察に入るため黒森峰の戦車道用ジャケットを2人分用意したり…(ちゃっかり自分は制服を着ていた)。
ムカデさんチームの活躍もあるが、裏で支える彼女の功績も中々の物である。

関連タグ

ガールズ&パンツァー リボンの武者 鶴姫しずか 松風鈴 
九七式軽装甲車 ムカデさんチーム

pixivに投稿された作品 pixivで「遠藤はるか」のイラストを見る

コメント