ピクシブ百科事典

野ノ原ヒメ

ののはらひめ

てやんでい!豆腐屋のオレにそんな服が似合うかってんだ!
目次[非表示]

プロフィール

年齢16歳
誕生日8月8日
星座しし座
血液型O型
身長体重152cm/40kg
スリーサイズB77/W55/H78
ニックネームノノヒメ
特技早弁と配達だな
好きな物妹と弟 夕暮れの河川敷
所属高校生
CV中島唯

野ノ原ヒメとは『Tokyo7thシスターズ』のキャラクター。

老舗「野ノ原豆腐店」の看板娘。
子供の頃に母親を亡くし、今は父親と妹と弟の4人暮らし。
金髪碧眼なのは亡くなった母の血を受け継いでいるため。その華奢で可愛らしい外見とは裏腹に、どういうわけか自分は全然可愛くないッ!と考えている。
因みに一人称は「オレ」。

概要

ナナスタに豆腐の配達に来たことがきっかけで、支配人たちと出会う。自分のことを可愛くないと言い張っており、また店の手伝いや妹弟たちの世話で忙しいことから、当初はスカウトを断り続けていた。

ナナスタ加入後は、持ち前の勝ち気で明るく面倒見のいい性格から、ナナスタメンバーや支配人にカツを入れる場面が多い。また、どちらかというと777☆SISTERでは数少ないツッコミが出来るキャラでもある。

後にナナスタに加入した神城スイとは、どちらもボーイッシュなキャラクターということもあってか気が合うようで、何かと絡みが多い。また、普段から気弱でほっとけないところのある角森ロナや、目を離すとすぐにさぼろうとする芹沢モモカとも、ユニットが同じということもあり、エピソード中で様々なやり取りが見られる。

面倒見が良い一方で、喧嘩早いところもあり、加入前のメンバーやライバルたちに対しては、強気な態度で接することが多い。

エピソードには、父親と妹、弟も頻繁に登場するが、その姿はモブ扱いである。(ただし、妹と弟の顔は、あるヒメのGカードの背景で見ることが出来る。妹もかわいい。)

実家の野ノ原豆腐店には、セブンスシスターズのあの人もお忍びでよく来ていたとか。

関連イラスト

ノノヒメ
トライアスロン ヒメち

関連タグ

Tokyo7thシスターズ 俺女
金髪碧眼

pixivに投稿された作品 pixivで「野ノ原ヒメ」のイラストを見る

コメント