ピクシブ百科事典

春日部ハル

かすかべはる

支配人さん!私、燃えてます!メラメラって感じです!
目次[非表示]

プロフィール

年齢16歳
誕生日4月16日
星座おひつじ座
血液型A型
身長体重157cm/46kg
スリーサイズB82/W57/H78
ニックネームハル
特技お掃除ですッ!!
好きな物歌うこと キーホルダー
所属高校生
CV篠田みなみ

春日部ハルとは『Tokyo7thシスターズ』のキャラクター。

いつも元気一杯で歌うことが大好きな16歳の女の子。
数年前に一度アイドルとしてデビューしているが、そのときの失敗を引きずっていた。
ナナスタに所属してからはみんなのまとめ役として日々頑張っている。
趣味はお掃除とキーホルダー集め。

概要

ナナスタの清掃員へ応募したことがきっかけで、六咲コニーと二代目支配人に最初にスカウトされる女の子。当初は、上述の過去の失敗がトラウマとなっており、アイドルへの誘いを断るが、ナナスタの2人との出会いや、ある出来事がきっかけとなり、一人目のナナスタシスターズとして、二度目のアイドルデビューを果たす。

以後のシナリオでは、壁にぶつかっている仲間のもとに駆け付けたり、困難に直面して動揺するメンバーたちをまとめ上げたりと、何かとリーダー的な役回りを見せることが多い。また、777☆SISTERSのメンバーだけでなく、他のナナスタメンバーや、ライバルたちにも笑顔で話しかけるところから、コミュ力の高さもうかがえる。

趣味は掃除というだけあって、事務所のお掃除はいつでもカンペキのようであり、他にも新しい箒を欲しがっていたり、天井の汚れが気になっていたりする。(プロフィールアイドルに設定することで、このようなセリフを聞くことが出来る。)また、同僚の川澄シサラからも、「相変わらずきれいな事務所」とお墨付きをいただいている。

一方で、ゲーム内のエピソードや、ナナスタ通信、ドラマトラックなどでは、勉強があまり得意ではないような描写が多くみられる。特に、アレサンドラ・スースのエピソードを見る限り、英語は得意では無いようだ。

実は、結構な熱血キャラで、ナナスタ通信によると、ハルがレッスン部屋からいなくなると、室温が10℃も下がるらしい。メラメラって感じです!

家族構成は、母親と、4月生まれの父親、弟がいる事が判明している。

関連イラスト

SAKURA
【ナナシス】まとめ01

関連タグ

Tokyo7thシスターズ

pixivに投稿された作品 pixivで「春日部ハル」のイラストを見る

コメント