ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鎧冑アナリス-2

がいちゅうあなりすつー

『鎧冑 アナリス-2』とは、デュエル・マスターズに登場するクリーチャー。
目次 [非表示]

レクスターズが英雄の魂と共鳴してその力を鎧とするのに対し、ディスペクターやディスタスは魂を共鳴させることなく英雄の肉体を悪用している。


カードとしての能力編集

鎧冑 アナリス-2
UC 水/自然文明 コスト3
クリーチャー:ジャイアント・インセクト/サイバーロード/ディスタス 5000
このクリーチャーは攻撃できない。
相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
ササゲール2(ディスペクターを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)

概要編集

DMRP-17「王来篇 第1弾 王星伝説超動」にて登場したクリーチャー。


ササゲール2能力を持っている他、相手のクリーチャーが攻撃する際にカードを1枚引くことが出来る能力を持っている。

相手から見た場合、シールドをブレイクしない攻撃でも手札を増やされてしまうということになる。そのため、マッハファイター能力持ちに対する牽制として使える。

その一方で、クリーチャーすら攻撃できないデメリット能力を持っているため、高いパワーを活用することが出来ないという点がマイナス点になる。


ササゲール2能力を活用してディスペクターの早期召喚を狙うのも良いが、種族がジャイアント・インセクトなので、大昆虫ガイアマンティスの進化元になれる利点がある。


元となったクリーチャーは電脳鎧冑アナリスだが、名前にサイバーロードの要素が無い。


関連タグ編集

デュエル・マスターズ 水文明 自然文明

クリーチャー ジャイアント・インセクト サイバーロード ディスタス

電脳鎧冑アナリス:元となったクリーチャー。

関連記事

親記事

電脳鎧冑アナリス でんじがいちゅうあなりす

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました