ピクシブ百科事典

霧の中のハリネズミ

きりのなかのはりねずみ

「霧の中のハリネズミ」はロシアアニメ界の巨匠ユーリ・ボリソヴィチ・ノルシュテイン(Юрий Борисович Норштейн/Yuriy Borisovich Norshteyn)の切り紙アニメーション。「霧につつまれたハリネズミ」とも。
目次[非表示]

概要

あらすじ

 臆病で怖がりなハリネズミくんが友達の子熊の所へラズベリージャムをもっていこうとして霧の中で迷子になる。
 白い馬、フクロウ、犬などと遭遇しながら森の中、霧の中を進むうちハリネズミくんは川に落ちる。
 魚に助けられようやくクマの所にたどり着いたハリネズミくん。
ハリネズミくん、霧の中での体験で彼の中の何かが変わったようだ。

登場する生き物

ハリネズミくん
くまさん
ふくろう
白い馬

大きな魚

この作品を見るとハリネズミを飼いたくなるが、安易に飼わないこと。

夜行性で消灯とともに活動し、人にほとんどなつかずプルプル震えるだけで大量のうんこをまきちらす大変な動物です。餌も専用のフードをふやかし潰してやらないと食べれません。温度の管理も必要です。
飼うには忍耐と覚悟が必要な生き物です。よく考えてから飼いましょう。

関連イラスト

○○ に関するイラストを紹介してください。

別名・表記ゆれ

「霧につつまれたハリネズミ」

関連タグ

この記事のカテゴリ

ユーリ・ボリソヴィチ・ノルシュテイン ユーリ・ノルシュテイン 霧につつまれたハリネズミ 外套

pixivに投稿された作品 pixivで「霧の中のハリネズミ」のイラストを見る

コメント