ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

CV浅沼晋太郎
所属天翔学園2年生
生年月日12月31日
星座山羊座
血液型O型
身長178cm
体重73kg
部活美化推進部 兼 演劇部
好きなもの愛妹・読書・舞台鑑賞
苦手なもの騒音

概要

自信家な色男。飄々としており、ひょうきんで軽い感じではあるが、実は真面目で芯はしっかりしている。校庭に落ちていたゴミに見かね、拾って捨てていたところを当時ボランティア清掃をしていたに気に入られてしまい、その縁で美化部設立に合わせ部員となった。複数の部活に入っており、必要に応じた部活で活動をしている。

最愛の妹

駆を語るには妹の存在が欠かせない。幼い妹を溺愛し、スマホの待ち受けも妹の写真、妹の為なら何でも出来るし、妹は誰にも渡さないと豪語する極度のシスコンぶりである。なお妹は別の学区にある女子校に通っている(姉妹作品「半熟少女」の舞台で、男子禁制区域でもある)。

アニメ版では妹の好感度を上げるために達に近づき、兼部である演劇部で脚本と舞台演出をやっている知識を利用し、楽曲のPVを作って妹に送ったが、肝心の妹からは「お兄ちゃんじゃなくても、この3人ならば素晴らしいPVが作れる。」と塩対応されていたことを陽太に愚痴っていた(それ以外でも普段から塩対応されていることを嘆いている)。

関連曲

関連動画

関連記事

親記事

ACTORS あくたーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「飯盛駆」のイラストを見る

コメント