ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:倉知玲鳳
イメージカラー:ピンク

”忠犬パレ公”

概要

本名の漢字表記は鳰原令王那
RAISE A SUILENのキーボード&ボーカル。
加茂川中央中学校に通う13歳の中学2年生(クラスは2年7組)。バンド内での愛称はパレオ千葉県鴨川市(作中では加茂川表記)出身。
誕生日は3月25日の牡羊座、好きなものはキャベツとチュチュ様。嫌いなものは嘘と悪口。

元はエレクトーンを学んでいたが、チュチュにスカウトされキーボードに転向する。
自身をスカウトしたチュチュのことを「暗闇の中からパレオという私を見つけてくれた」と慕っており、「チュチュ様」「ご主人様」と呼んで行動を共にしている。
威圧的な態度を取りやすいチュチュのサポートをしている。彼女の言葉に従うことが多いが、同年代の少女らしくチュチュをからかうこともある。礼儀正しく仲間想いで、バンドメンバーのことをよく見ている。

一際目を引くカラフルなツインテールは実はウィッグでアイドルバンド『Pastel*Palettes』の大ファンでありライブの際には会場に一番乗りをしたり、髪をピンクと水色のパスパレカラーにするなど強く影響を受けている。彼女の存在はイヴも知っていた。ライブの際には髪色をモノクロにしている。高い演奏技術を持つほか、演奏中には激しいパフォーマンスを披露する。本来の地毛は黒髪。

上述通り千葉県の出身で周りには優等生として振る舞っているが実は隠れオタクで可愛い物が大好き。趣味は自身のキーボードの演奏動画(所謂『弾いてみた』動画)を投稿すること。3rd Season第11話で実家が干物屋であることが判明している。
通っている学校の名前は『ガールズバンドパーティ!』のプロフィールにて判明した。

関連イラスト

ジャーキーです!
パスパレオ

関連タグ

BanG_Dream! RAISE_A_SUILEN

関連記事

親記事

RAISE_A_SUILEN れいずあすいれん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鳰原れおな」のイラストを見る

コメント