詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

”忠犬パレ公”

プロフィール

学校加茂川中央中学校
学年2年7組
誕生日3月25日
血液型A型
星座牡羊座
身長162㎝
好きなもの可愛いもの、キャベツ、チュチュ様
嫌いなもの嘘、悪口、生たまねぎ、パクチー
趣味アイドル
所属バンドRAISE A SUILEN
担当キーボード(曲によってはボーカルもこなす)
イメージカラーピンク
CV倉知玲鳳

「チュチュ様。
 私をパレオにしてくれて…ありがとうございます。
 大好きです!」

概要

本名の漢字表記は鳰原令王那
RAISE A SUILENのキーボード&ボーカル。
加茂川中央中学校に通う13歳の中学2年生(クラスは2年7組)。バンド内での愛称はパレオ千葉県鴨川市(作中では加茂川表記)出身。
誕生日は3月25日の牡羊座、好きなものはキャベツとチュチュ様。嫌いなものは嘘と悪口。

作中では並外れた体力の持ち主で、アニメ3期の12話ではポピパとRASでチュチュの邸宅の周りを合同で走り込みをすることになり、何周も走り込みをしたのに息ひとつ切らさず、全員の中で最速でゴールし、更には邸宅を訪れた戸山明日香を迎えに全力ダッシュしており、段違いのスタミナとスピードを見せた。

元はエレクトーンを学んでいたが、チュチュにスカウトされキーボードに転向する。
自身をスカウトしたチュチュのことを「暗闇の中からパレオという私を見つけてくれた」と慕っており、「チュチュ様」「ご主人様」と呼んで行動を共にしている。
威圧的な態度を取りやすいチュチュのサポートをしている。彼女の言葉に従うことが多いが、同年代の少女らしくチュチュをからかうこともある。礼儀正しく仲間想いで、バンドメンバーのことをよく見ている。基本的に一人称は「パレオ」が多用されるが、心の声や場面によっては「私」を使う。

一際目を引くカラフルなツインテールは実はウィッグでアイドルバンド『Pastel*Palettes』の大ファンでありライブの際には会場に一番乗りをしたり、髪をピンクと水色のパスパレカラーにするなど強く影響を受けている。彼女の存在はイヴも知っていた。ライブの際には髪色をモノクロにしている(おそらく鍵盤のイメージから)。高い演奏技術を持つほか、演奏中には激しいパフォーマンスを披露する。本来の地毛は黒髪。瞳は通常は赤だが衣装やライブ、髪をパスパレメンバーに合わせた色にした場合などによってはカラーコンタクトを入れることも。

上述通り千葉県の出身で周りには優等生として振る舞っているが実は隠れオタクで可愛い物が大好き。趣味は自身のキーボードの演奏動画(所謂『弾いてみた』動画)を投稿すること。3rd Season第11話で実家が干物屋であることが判明している。
通っている学校の名前は『ガールズバンドパーティ!』のプロフィールにて判明した。

漫画版

月刊ブシロードで連載されている公式漫画ではパレオがチュチュと出会った経緯が詳しく描かれている。
「優等生」として周りからみられていたが、本人は可愛いものが好きなオタクで、PastelPalettesのようにアイドルになりたかった。その時に「弾いてみた」動画を見つけ、自分も顔を隠して動画配信を行う。そんな中でチュチュからオーディションに勧誘され、「周りを気にせず好きなようにピアノを弾ける」楽しさに気づき、メンバー入りを決めた。「チュチュ様」と呼ぶようになったのもこの時からである。

・・・・・・・・なお、余談だが、きっかけになった「弾いてみた」動画の人物のモデルがなんとあの男であった。加えて、動画タイトルが、ぼかしてはいるもののアレを意識している。
流石に色々まずかったのか、単行本版では全く別の名も無い女の子に差し替えられている。

関連イラスト

ジャーキーです!
パスパレオ

関連タグ

BanG_Dream! RAISE_A_SUILEN
花園きらら…カップ焼きそば現象。主人に忠実繋り。
清水絵空…ブシロードかつ中の人繋がりのキャラ。彼女もツインテールで、こちらでは香澄の声優と共演する。なお、2021年12月初旬のD4DJの生放送(D4DJ_DJTIME)で紡木と共演する際、倉地はDJTIME初参戦だったにもかかわらず、バンドリでの経験を遺憾なく発揮し、全くそれを感じさせないパフォーマンスを披露した。

関連記事

親記事

RAISE_A_SUILEN れいずあすいれん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました