ピクシブ百科事典

鳴花ヒメ・ミコト

めいかひめみこと

2019年3月30日に発売された音声合成ソフト系のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

v flower心華を手掛けたガイノイドが企画、制作。2019年3月30日に発売。

VOCALOID5および、AI Talkを使用した文章読み上げ用ソフト(ガイノイドTALK)の2つが存在し、歌とトークどちらも可能となっている。
中の人は小岩井ことりで、史上初めて中の人自らデモソングを手掛けることになった(関連動画参照)。
キャラクターデザインは△〇□×が担当。VocaloidとガイノイドTALKの2種類の衣装をそれぞれ着用している。

の精霊という設定で、「底抜けに明るく、且つ優しい声」の「鳴花ヒメ」と、「クールで力強く、キレのある歌声」の「鳴花ミコト」の2人からなる。想定年齢は11~12歳。
なお、公式サイト上での記載は以上のとおりで、性別等の記載はない。外観も年相応であるためはっきりしていない。

単体で発売されるサードパーティ製ボイスバンクとしては、VOCALOID5の新機能「Attack / Release Effect」に初めて対応している。

関連動画

関連項目

VOCALOID VOCALOID5 鳴花ヒメ 鳴花ミコト 小岩井ことり
鳴花ヒメ・ミコトオリジナル曲

関連記事

親記事

VOCALOID5 ぼーかろいどふぁいぶ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鳴花ヒメ・ミコト」のイラストを見る

コメント