ピクシブ百科事典

BSV

ばにーすーつばりえーしょん

BSVとは、バニーガール的な衣装のバリエーションのことである。

通常バニーガールと言えば、肩紐の無いハイレグタイプのレオタード状の衣装と兎の耳を模したヘアバンド、カフス、襟型のチョーカー、蝶ネクタイの組み合わせというバニースーツを着用した女性を指すのだが、描き手の趣味等々により「バニーガールじゃないけどうさぎを意識したコスチューム」によるバニーの変形バリエーションというべきモノが描かれることも多々ある。
言うなればそうした「バニーガールっぽい衣装」のバリエーションである。

灼熱Beach Side (静)Bunny

わかりやすい(というか、元々のバニースーツに近い)ものを挙げるとすれば、このようなスクール水着競泳水着と組み合わせたタイプの水着バニーであろう。
しかし、こうした枠にとらわれることなく、たとえば

ホットパンツ・バニー
【BSV】ばにこん。真雪【バニー祭り2011】

このようなホットパンツなど露出の高い衣装、ボディコンスーツのように体のラインを強調するような衣装と組み合わせたものも(勿論、ビキニやセパレート水着の水着バニーも当然ながら)含まれると考えてよいだろう。
また、セーラー服の上着+レオタードもしくはブルマなどと組みあわせたセーラーバニーや、和服とのコラボレーションとも言える和ニーなどもこの範疇といえる。

だが恐らくこれまでは含まないと思われる。
こっちは微妙なところだが…。

関連タグ
バニーガール バニースーツ
水着バニー
セーラーバニー
和ニー

pixivに投稿された作品 pixivで「BSV」のイラストを見る

コメント