ピクシブ百科事典

FuturePop

ふゅーちゃーぽっぷ

Future Popとは、Perfumeの7枚目のアルバム、同アルバムの収録曲、7回目の全国ツアータイトル。
目次[非表示]

アルバム

2018年8月15日に発売。前作より2年4か月間隔が開いており、その間に発売されたシングル曲を中心に収められている。2018年8月27日付オリコンアルバムチャート第1位となり、自身のアルバム連続首位記録を更新した。

ぱふゅまとめ

アルバムジャケットのイメージ

上記アルバムの2曲目に収録。
下記ライブツアーの国内公演では、※※※※※※※※※※※※※※※※※(自主規制)。

また、アルバム初出の曲ではあるが、PVが制作されている。アルバム発売と同時ではなく、下記ライブツアーの初日終演後に初披露された。NTTドコモとのコラボレーションであり、ドコモが目指す5G社会を表現している。

ライブツアー

国内アリーナツアー

7回目の全国ツアーとして、2018年9月~12月と2019年3月に日本国内9都市22公演の予定で開催中。この中には、Perfume11年ぶりとなるカウントダウンライブ(横浜アリーナ・ファンクラブ会員限定)が含まれている。

海外ホールツアー

4回目のワールドツアーとして、2019年3月~4月に台湾中国カナダアメリカの9都市で開催。

pixivに投稿された作品 pixivで「FuturePop」のイラストを見る

コメント