ピクシブ百科事典

Glitter*Green

ぐりったーぐりーん

テレビアニメ「BanG Dream!」に登場したバンド
目次[非表示]

通称グリグリ。Glitter☆Greenとも表記。香澄たちの先輩らが組んでいるバンドで、同級生を中心に人気がある。

中の人ブシロードの1看板コンテンツと完全に同じで、実際に彼女らの持ち歌をカバーしている。

メンバー

牛込ゆり

牛込ゆりちゃんのラブアローシュート

CV:三森すずこ
ボーカル&ギター。りみの姉であり、香澄のとは水泳部の先輩・後輩の関係。

鵜沢リィ

CV:橘田いずみ
ベース担当。楽器店でバイトしており、そこへギターの修理のために香澄と有咲が駆け込んできたため二人とは面識がある。ぬいぐるみの「デベコ」がお気に入り。

鰐部七菜

CV:佐々木未来
キーボード担当。しっかり者の性格で、普段の顔は生徒会長。演奏中はメガネを外しているため、香澄は生徒会長とグリグリのキーボードが同一人物と気付かなかった。ただし有咲とはキーボードの練習で関係を持っていたために面識がある。

二十騎ひなこ

CV:徳井青空
ドラム担当。普段は非常にテンションが高く、イメージが壊れるからとライブでは騒ぐことを止められている。誰が言ったか「グリグリのやべーやつ」。
人に独特のあだ名をつける。また「ひなちゃんワールド」を展開している。

pixivに投稿された作品 pixivで「Glitter*Green」のイラストを見る

コメント