ピクシブ百科事典

NARUTO【腐】100users入り

なるとふひゃくゆーざーずいり

「NARUTO【腐】100users入り」とは、「NARUTO -ナルト-」の腐向け作品で、ブックマーク登録数が100越えのイラストにつけられる評価タグ。
目次[非表示]

概要

NARUTO』の二次創作の中でも腐向け作品(NARUTO【腐】)に適用される評価タグ。このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。

このタグ追加を追加することへの是非

「すでにイラストのタグが10個すべて埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もあります。
しかし、タグの本来の役割は検索に役立つためのキーワード』であるため、実際に○○○に当たるだけのブックマーク数を越えているならば「○○○users入り」をつけてもよい。

タグの付け替え

このタグ自体は腐向け作品を苦手とする方々への配慮のためのタグでもあるため、
腐向け作品ながら、一般向けの『NARUTO○○users入り』が付けられている作品の同タグへの付け替えをご協力お願いします。
また、棲み分けのために作られたタグであるため、正式名称である『NARUTO』や一般向け作品の評価タグである『NARUTO○○users入り』との併用は望ましくない。

タグ一覧

NARUTO【腐】100users入り

NARUTO【腐】500users入り

NARUTO【腐】1000users入り

NARUTO【腐】5000users入り

関連タグ

NARUTO【腐】 腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「NARUTO【腐】100users入り」のイラストを見る

コメント