ピクシブ百科事典

SEED(PSU)

しーど

SEEDとは、ファンタシースターユニバースに登場するエネミーである。
目次[非表示]

SEED

グラール太陽系の同盟締結100周年を祝う記念式典の最中に突如襲来した謎の宇宙生命体。初襲来時に植物の種のような形状と性質を見せたことから種を意味する「SEED」と名付けられた。

SEEDフォーム

SEED・ヴィタス

グラールに生息している生物とは大きくかけ離れた姿をしたSEED生命体。
様々な種類のSEEDフォームが存在しており、中には大型の個体もいる。

SEED化

ヒューガ

「SEEDウイルス」と呼ばれるウイルスに感染することで起こる症状。
侵食が進むことでSEEDフォームに変貌してしまい、自我を失ってしまう。
SEEDワクチンを投与することでSEED化を防ぐことは可能だが、ヒューガのように突然変異が原因でデューマンになった者もいる。

ダークファルス

無題

1万8000年前に復活し、グラール太陽系の旧文明を滅ぼしたSEEDの神。
その後旧文明人によってリュクロスに封印されたが、歪曲空間に逃れたダークファルスはAフォトン(アドバンスド・フォトン)リアクターに寄生し、長い年月をかけて現代に復活した。

関連タグ

ファンタシースターユニバース PSUNPC一覧 ダークファルス(PSU)
ダーカー:似たような存在。

pixivに投稿された作品 pixivで「SEED(PSU)」のイラストを見る

コメント