詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

SZI姉貴とは、クッソー☆シリーズ一期の初夏☆の落選者である。
正式名称は伏せておこう。

落選した理由は応募者で唯一の東方厨だったからだと思われる。
初夏☆の出演者はYYIUSG姉貴以外東方projectを知らない者であり、YYIUSG姉貴も東方を知って数ヵ月程度で十分な知識が無い状態だったため、企画者のATUD兄貴は東方を知らない声優でキャスト陣を固めたかったのだろう。
後述の特定を原因とする推測もあるが、当時のATUD兄貴が声優を気遣うようなヤツだとは考え難い。

特定と後の流れ

実は初夏☆のキャストが決まる以前にクッキー☆本スレで個人情報が特定されてしまった。
しかし、それに対する本スレ民の反応はあまり良くなく、「まだ出来ても無いボイスドラマの応募者なんて掘ってどうすんだ」として問題になった。
それをきっかけにクッキー☆本スレでは公開前の本編の出演者のガン掘り禁止という掟が誕生した。
クッキー☆界隈きっての無法地帯に法が生まれたのである。
その後SZK(淫夢)が逮捕されて話題がそっちに移ったため、この件はこれ以上の発展は無く、SZI姉貴本人の被害もほぼ無いも同然な程最小限に済んだ。

関連タグ

東方ボイスドラマ企画

関連記事

親記事

初夏☆ しょか

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました