ピクシブ百科事典

初夏☆

しょか

『初夏☆(正式名称:東方 初夏のボイスドラマ)』はATUD兄貴が企画したボイスドラマ作品。
目次[非表示]

概要

舞台は周囲に被害が出て危険だとして弾幕ごっこによる決闘が廃止された幻想郷、霊夢に呼び出された魔理沙アリスパチュリー小悪魔の4人が、弾幕ごっこの代わりに事前に浣腸をしてから相撲を取り、出してしまったら負けという新競技「浣腸相撲」をやらされるというタイトルからは想像もつかないほどのオゲレツな内容。しかもキャスト決定後という降板しにくい状態にして内容を明かすという悪質さである。
初代クッキー☆のオマージュもセリフやシーンに多く盛り込まれており、クッソー☆シリーズ屈指のカオスな内容となっている。

募集の段階で応募者のSZI姉貴(のちに落選)が住所や本名などの個人情報特定されるという事態も発生した。幸い(?)なことに直後にSZK(淫夢)が逮捕されて話題がそっちに移ったため大事には至らなかった。
「リアクションの殿堂」や「世界浣腸陸上」で検索すると元ネタらしきものが...?

以前までは出演者全員が失踪して音声素材が少ないという理由でチョコ★クソクリの影に隠れたマイナー本編だったが、2017年1月にMKMMKT姉貴の生存確認を皮切りにNEL姉貴以外全員が失踪せずに活動してる事が判明、その影響で初夏☆も注目されメジャーなクッキー☆本編として扱われるようになった(経緯はにほんへ☆の記事を参照)。
しかし、キャラ単体でクッキー☆界隈に定着したのは何故か生存確認も新規の音声素材の発掘もされてないNEL姉貴だけである。

浣腸相撲開催の理由から、時系列的には供素★ハピクリ☆の後ではないかという考察がなされている。

登場人物

関連タグ

クッソー☆
クッキー☆:

関連記事

親記事

クッソー☆ くっそー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「初夏☆」のイラストを見る

コメント