ピクシブ百科事典

にほんへ☆

にほんへ

東方Projectの二次創作じゃないオリジナルの軍事系ヴォイスドラマキカク...
目次[非表示]

にほんへ☆とは、こえ部が閉鎖されたせいでクッキー☆と関連付けられた第二次世界大戦時の日本軍を題材としたオリジナルのミリタリー系ボイスドラマ『White○Zero』の通称である。

概要

2016年末頃、クッキー☆界隈ではある出来事が問題となっていた。
それはクッキー☆厨にとって最大の音声素材発掘場であったこえ部の閉鎖である。
クッキー☆厨たちは音声素材の枯渇を懸念したが、それまで注目されていなかったこえ部以外の音声系コンテンツが目に付くようになり、むしろ逆に発掘範囲が広くなっていった。

そして2017年1月、ある一つのボイスドラマが発掘された。
それがこの「にほんへ☆

...の、リメイク版

...の、番外編」である。

この作品は東方とはなんら関係ないオリジナルの作品であったが、クッソー☆シリーズの一作目『東方 初夏のボイスドラマ』で霧雨魔理沙を演じたMKMMKT姉貴が企画・出演していたためクッキー☆の本編の一つとして扱われた。
ちなみにMKMMKT姉貴はこのちょうど2年前に訳あって失踪認定されている。

その後MKMMKT姉貴の音声素材となり得る音源が多数発掘され、そこからクッソー☆の一作目の再評価に繋がり、NEL姉貴がクッキー☆界隈で定着する事となった。
...ん?何か最後の方おかしくね?まぁええわ。

クッキー☆界隈での知名度は、従軍クッキー☆シリーズを取り扱う者であれば当然知っている程度と低めである。

関連動画

関連タグ

クッキー☆  クッソー☆ MKMMKT姉貴 従軍クッキー☆シリーズ/従軍クッキー☆ 旧日本軍 第二次世界大戦 零式艦上戦闘機

関連記事

親記事

クッキー☆ くっきー

兄弟記事

コメント