ピクシブ百科事典

MKMMKT姉貴

みかみまことあねき

いろんなヴォイスドラマに出たり作ったりしてる声優兼企画者
目次[非表示]

誉めても何も出ませんよ

出演作品

初夏☆霧雨魔理沙
にほんへ☆レイ(オリジナル版)/神埼零都(リメイク版)リメイク版のみ企画者兼任
戦車☆神室真緒企画者兼任

概要

「MKMMKT姉貴」とは、「東方 初夏のボイスドラマ」(通称:クッソー☆初夏☆)で霧雨魔理沙を演じた声優であるが、多々良小傘役として扱われることもある(MKMKGSの記事を参照)。

正式な名前の表記は「三神誠」。2018年7月末までは「神上真理」だったが初対面の人に読み方をよく間違えられるため改名した。

阿刀田兄貴作のヴォイスドラマ「クッソー☆」シリーズ第一作「東方 初夏のボイスドラマ(通称:初夏☆)」にて霧雨魔理沙役を演じた。
元ネタの「世界浣腸陸上」上島竜兵出川哲朗の見せ場を混ぜたオチ担当のようなポジション。

ぎこちない演技だったが、出演決定後に明かされた内容が応募の段階で言われてた以上に下品で困惑してたい事と、
東方Projectそのものを知らなかった事が原因と思われる。
じゃあ断れば良いじゃんと思うかも知れないが、人並みに責任感があれば採用後に断ることはほぼ不可能である。

優男のような中性系のイケメンボイスの持ち主だが、ロリ声も出せた。
...なぜ「出せた」なのかと言うと、タバコの吸いすぎで男声しか出せなくなったのだ。

2018年末頃まで活動していたが、下手に手を出すとヤバいヤツだと思われていたため2015年1月頃に失踪してないのに失踪扱いされた。
しかし2016年の秋頃、クッキー☆界隈で音声素材の発掘場所にされていたこえ部が閉鎖され、それまでノータッチだったこえ部以外の界隈にまで発掘範囲が広がった。
そして2017年1月頃、こえ部以外の発掘素材第一号として後ににほんへ☆と呼ばれるボイスドラマが発掘、その後MKMMKT姉貴の素材が大量に発掘され、生存も確認された。

その素材となる本編のほとんどが軍事モノだったため軍人キャラにされ、さらに自身で企画制作した作品が多いため企画者キャラにもされた。
クッソー☆でのサラシにオムツ姿よりも軍服を着てる絵が多いのはそれが理由である。

嘘の失踪扱いの経緯から、「MKMMKT姉貴は手を出すとヤバい」と言われており、キャラ付けにも反映されている。
半ば冗談のネタだったのだが、MKMMKT姉貴本人の写真から手のみを切り抜きBB素材にしたクッキー☆投稿者が、その素材の動画の投稿を最後に失踪しており、わりとマジなんじゃないかとされている。

関連項目

東方ボイスドラマ企画 初夏☆ にほんへ☆ 戦車☆ クッソー☆まりなーず 小傘三姉妹 従軍クッキー☆シリーズ

緑のお茶姉貴:従軍クッキー☆仲間
CRN:同

アメリア=コレット:中の人が活動し始めた頃のMKMMKT姉貴と同じサークルに所属していた

関連記事

親記事

東方ボイスドラマ企画 とうほうぼいすどらまきかく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「MKMMKT姉貴」のイラストを見る

コメント