ピクシブ百科事典

MKMMKT姉貴

みかみまことあねき

僕の精神注入棒を持ってこい・・・。
目次[非表示]

「MKMMKT姉貴」とは、色々出来るスゴい人である。
正式な名前の表記は「三神誠」。2018年7月末までは「神上真理」だったが初対面の人に読み方をよく間違えられるため改名した。
音楽活動での名義はそのままローマ字で「MIKAMI MAKOTO」。
他の出演作品での役名と階級から「神埼大佐」と呼ばれることもある。

概要

阿刀田兄貴作のヴォイスドラマ「クッソー☆」シリーズ第一作「東方 初夏のボイスドラマ」にて霧雨魔理沙役を演じた。
元ネタの「世界浣腸陸上」上島竜兵出川哲朗の見せ場を混ぜたオチ担当のようなポジション。

ぎこちない演技だったが応募の段階で言われてた以上に下品な内容で困惑してたい事と、
東方Projectそのものを知らなかった事が原因と思われているが、本業は声優ではなく企画や脚本などの作り手側なため元々は制作側か当時ボイスドラマ企画制作初心者だった阿刀田兄貴のアドバイザーとして参加していた可能性もある。

知名度は高いが比率的に男性が多いクッキー☆界隈に限れば知名度は低め。

活動内容

少し前まで失踪扱いされていたが、実際は失踪しておらず、現在も声優・インディーズ歌手・DJ・小説家・脚本家・作詞作曲家・トラックメイカー・ボカロP・ボイスドラマ企画者などなど、かなり幅広く、かつおおっぴらに活動している。ナレーションを中心に商業活動も行っている。

主にボイスドラマ制作をメインに活動している同人サークルの代表も務めており、代表自ら企画・脚本・音声編集・出演した女性向けの軍事モノを数多く世に送り出している。
意外なことに主役はほとんどやっていない。

声質は非常にイケボ、というかほとんど男である。
これで幼女の声を出せるのだからすごい。   

ク☆声優初の軍人キャラ

由来はおそらく↓のボイスドラマ。通称『にほんへ☆』『メロン☆』。

「神埼大佐」という呼び方が生まれたのもこのボイスドラマが原因と思われる。
これ以外にも様々な軍事モノに出演しており、書いてる小説も軍事モノである。
あまり無理やりじゃないキャラ付けなので反対意見も特にない。

失踪したと勘違いされている理由

元本スレ民の供述により思いの外知名度の高い人だったので報復を怖れて失踪扱いにして目立たないようにしていたことが判明した。
ちょうどタイミング良く成人向けボイスが発掘され、MKMMKT姉貴本人も当時使っていたTwitterアカウントを消していたため成人向けボイスの発掘者を失踪の原因に仕立てあげた。その頃MKMMKT姉貴はサークル垢で自身が企画制作したボイスドラマの出演者の質問に答えていた。
失踪の原因にされた人は現在も自分がMKMMKT姉貴失踪の原因だと思い込んでおり、2017年11月末頃に「MKMMKT姉貴を殺したのはワイや」と答えているが、同年1月にMKMMKT姉貴の生存が確認されニコニコ大百科も出来ていたため売名の為に嘘をついてると思われてしまっている。

こういった経緯から「本スレに勝った最強のク☆声優」と呼ばれていた。
だが勝った順番としてはMKMMKT姉貴が先だが、すでに本スレに勝ったク☆声優としてネタになっていた者がいたため一時的に最強ではなくなったが、勝ち方の系統が違うため二人の最強と呼ばれている。

関連リンク

http://a7dayslab.wixsite.com/main サークルのサイト

関連項目

クッキー☆ 
クッソー☆
クッソー☆まりなーず
TIS姉貴 同じく企画者&編集者&声優
LM姉貴 同じく本スレ民に勝った女

pixivに投稿された作品 pixivで「MKMMKT姉貴」のイラストを見る

コメント