ピクシブ百科事典

通称「クッキー☆☆」と呼ばれる東方二次創作ボイスドラマシリーズの企画者。
自身も複数のキャラの声を担当しているが、ファンアートではパチュリー・ノーレッジの姿で描かれることが多い。
ニコニコでのアカ名は「たいさ」だが、クッキー☆☆一期では「アリス大佐」名義でアリス・マーガトロイド役も演じていたため、アリス姿をALCTISとして区別することもある。

ファイアロー?(上手いやろ?)編集したからな、私が。

ニコニコ動画に投稿したボイスドラマが「クッキー☆の再来」と目をつけられるも逆に受け入れる姿勢を見せ、自ら「クッキー☆☆三期」をタグロックするなどして作品群の立ち位置を確立した。
しかし出演声優が様々な風評被害を受ける中で、特に対応も取らずに新たな声優を迎え入れてボイスドラマを作り続けたために被害者が増大していく。

TIS姉貴自身も様々な情報が開示されるも、そんなのどこ吹く風といった様子であったが、その悪名は隠しきれるものではなく、声優の出演辞退等も相次ぎ最終的には活動停止に追い込まれて消息を絶った。

なお、失踪後にMZ姉貴との関係が暴露され、イメージに反して「ネコ」であること、「よっちゃんイカの匂い」がすることが明かされた。

関連記事

ALC一派

pixivに投稿された作品 pixivで「TIS姉貴」のイラストを見る

コメント