ピクシブ百科事典

MZ姉貴

まーずあねき

ヴォイスドラマキカク…

【東方project】クリスマス企画!【ボイスドラマ】(クッキー☆☆一期)で霧雨魔理沙を演じた女性。
【東方project】お正月企画!【ボイスドラマ】(クッキー☆☆二期)では紅美鈴を演じた。

ポケモン………の話を、したかったんだよね…

録音環境の悪さもあってか、ぼそぼそとしたシケた声が特徴。
特技はポケモンの(似てない)ものまね。ガチレズ疑惑有り。
TIS姉貴とは声優学校からの付き合いで、クッキー☆☆一期は二人の共同制作。
独特の文章力で計らずともよっちゃんイカに風評被害を与えた。

クッキー☆キャラとしての外見はMMD化の際に用いられたimpulse式香霖堂魔理沙(冬服仕様)がベースになっているが、どちらかと言えばスレンダーな元のモデルに対して、ファンアートでは中の人のイメージを反映したシケた眼つきに八頭身魔理沙のような長身や巨乳など、元ネタにないアレンジが加えられている事が多い。
「気弱で大人しくて巨乳で美人」という情欲の対象として都合の良すぎるアレンジは肉便器MZ」などと呼ばれる。

魔理沙役を纏めたUDK姉妹の次女として他の魔理沙役と共演することも多いが、使用されているMMDモデルは長身のイメージと裏腹に姉妹の中で最も背が低かったりする。

関連項目

クッキー☆

pixivに投稿された作品 pixivで「MZ姉貴」のイラストを見る

コメント