ピクシブ百科事典

海綿体(カリ)兄貴

すぽんじかっこかりあにき

「海綿体(カリ)兄貴」とは『クッキー☆☆一期』にて森近霖之助として登場した男性である。メイン画像上。
目次[非表示]

イヤッハー
よし、ならばこの森近霖之助が温めてしんぜよう!

概要

クッキー☆界隈では派生作品も含めて、唯一の男性東方キャラ。男性声優でありながら演技力は非常に高く、視聴者を唸らせた。クッキー☆☆一期でもっとも上手いと言われることも少なくない。その為他の男性声優を評価する際によく引き合いに出される。
2018年頃から同じく霖之助役を演じたISAMA兄貴趣味用兄貴をセットにした「霖之助三兄弟」というネタが扱われるようになった。

役名は森近霖之助であるが、実際には霖之助二次派生キャラのこーりんである。☆☆一期本編にてプレゼントを届けに霖之助を訪れた霊夢と鉢合わせした霖之助は上はサンタクロース下は褌という異様な姿でドン引きされ、さらに霊夢たちが寂しくて訪れたと思い込み抱きつこうとした。
当然霊夢たちから一撃を食らい気絶してしまう。
東方二次創作では上記のような変態の霖之助をこーりんと読んで区別する場合が多いが、今作ではそうした区別はされていない。

かなり早い段階でアカウントが無くなっており、その他の活動についてはあまりよくわかっていない。

関連動画

関連タグ

東方ボイスドラマ企画

関連記事

親記事

クッキー☆☆一期 くっきーいっき

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「海綿体(カリ)兄貴」のイラストを見る

コメント