ピクシブ百科事典

クッソー☆まりなーず

くそうづきしまい

東方ボイスドラマ企画で魔理沙役を演じた姉貴達の内、クッソー☆シリーズの八人。
目次[非表示]

概要

阿刀田阿子氏が企画した東方ボイスドラマ、通称クッソー☆シリーズで霧雨魔理沙を演じたMKMMKT姉貴SZ姉貴RK姉貴KHK兄貴AKN姉貴YUH姉貴MGR姉貴ICR姉貴のこと。UDK姉妹の親戚として扱われている。

呼び名と設定そのものは2016年1月頃から既に存在していたが、空前の○○ブームラッシュに潰される形で埋もれてしまっていた。2017年頃に糞RIM一家が出来たことにより魔理沙役版もあっても良いんじゃない?的な流れになり、深く埋もれて消えかけていたこのグループ設定が引き揚げられた。
現在はわりと認知されてはいるが、2019年7月現在でも全員ちゃんと揃ってる動画は一切存在せず、イラストも片手で数えられる程度というクッキー☆随一の超絶不遇グループと化している。

クリスマス2015に登場した5人の魔理沙以外の絡みはMKMMKT姉貴KHK兄貴RK姉貴との面識があるぐらいで、SZ姉貴は誰とも面識がない(MKMMKT姉貴企画のボイスドラマの落選者という噂があったがSZ姉貴は当時はまだ声の活動をしていない)。

糞UDK姉妹と呼ばれることもあるが長い間忘れられていたため当時決まっていたとされる姉妹としての順番は不明だが、とりあえず暫定的に実年齢順となった。MKMMKT姉貴KHK兄貴は同い年だが、KHK兄貴のほうが2週間ほど早く生まれているためKHK兄貴が先となっている。

主な面子

MKMMKT姉貴(五女)

情報隠蔽されてた軍人。クッソー☆一期出演 にほんへ☆、戦車☆、茨城☆企画&出演。
クッキー☆以外でならこの中で一番有名。VD制作チームの代表を務める敏腕マルチクリエイター。

SZ姉貴(末妹)

糸目サイコパス。クッソー☆三期出演。
クッキー☆内に限ればこの中で一番有名。あのイケボは地声らしい。

RK姉貴(長女)

ドル…何でもない。クッソー☆四期、クッソー☆EX、ポッソー☆、イースター☆三期出演。
様々な作品に出演している大ベテラン。演技力もトップクラスである。

KHK兄貴(四女)

姉貴と呼んではいけない(あの人とは理由は違う)。クッソー☆四期出演。
イケボを通り越してもはや男。ゆっくり実況の動画も上げている。

AKN姉貴(七女)

チャー研。クッソー☆四期ほかいろいろ出演。
いまいち影が薄いが母親役はインパクトがある。本性はゲスいらしい。

YUH姉貴(六女)

化け物。クッソー☆四期出演
MGR姉貴とのコンビが多い。いろいろカミングアウトし過ぎて一時期「毒ガス」と呼ばれ嫌われていた。

MGR姉貴(三女)

後ろに90°近く曲がる。クッソー☆四期出演
YUH姉貴とのコンビが多い。目や口が増えたり平沢進の娘にされたりと滅茶苦茶である。

ICR姉貴(次女)

盲目。供素☆出演
現状特にないが、出演作品の多さや活動内容などから高いポテンシャルを秘めている。

関連項目

UDK姉妹 RIM一家 糞RIM一家 ALC一派 わんわんず クッキー☆ クッソー☆

関連記事

親記事

UDK一族 まりなーずとくっそーまりなーずとそのた

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クッソー☆まりなーず」のイラストを見る

コメント