ピクシブ百科事典

RIM一家

れいむいっか

東方ボイスドラマ企画で霊夢役を演じた姉貴達。

東方ボイスドラマ企画で博麗霊夢を演じたRU姉貴KNN姉貴SNNN姉貴BNKRG姉貴のこと。

概要

UDK姉妹と同様に本家クッキー☆出演者のRU姉貴を長女に据えている場合もあれば、中の人の年齢(推測)に合わせてSNNN姉貴が長女とされている場合もあるが、登場順で言えば3番目であるKNN姉貴がそのキャラ付けから「母親」という形でリーダー格に据えられていることが多い。
YMN姉貴が末っ子として加えられていたり野獣妹つながりで野獣先輩が加えられていることも。

かつてRU姉貴との姉妹設定があったらしいRNG姉貴(モノレール☆の霊夢役でク☆史上初のRIM派生)は絶縁した長女として扱われていたらしいが、クッキー☆☆登場以前の設定はあまり知られておらず、ほとんど忘れ去られている。
霊夢役を演じたすべての人物を一家に含める場合もあるがあまり定着せず、中でもクッソー☆出演者の4人(NEL姉貴SNNM姉貴RRM姉貴SRMY姉貴)は親戚の糞RIM一家として扱われている。

関連タグ

糞RIM一家 UDK姉妹 ALC一派 わんわんず クッキー☆ クッキー☆☆ クッソー☆

pixivに投稿された作品 pixivで「RIM一家」のイラストを見る

コメント