ピクシブ百科事典

目次[非表示]

本家クッキー☆において伊吹萃香チルノパチュリー・ノーレッジの声を担当した「やみん」を元にしたキャラクター。
クッキー☆界隈では主に萃香の姿で扱われる。

表記ゆれ、および取り扱いについて

伊吹萃香はクッキー☆以前から野獣妹のレッテルを貼られて淫夢界隈に片足を突っ込んだキャラであったため、淫夢ファミリーとしての「野獣妹」とクッキー☆キャラとしてのSIKおよびYMN姉貴」が同一視されている。
さらに中の人である「やみん」の動向まで反映しているため、非常に出自が把握しにくいキャラとなっている。

中の人の動向など

当時クッキー☆では複数のキャラを演じていたこと、ネタになるような演技力ではなかったことに加えて「野獣妹」のキャラ付けが強すぎたことから、中の人である「やみん」の動向が振り返られることはなかった。

しかしクッキー☆から約3年後、突如ニコ生で淫夢語録を交えたクッキー☆ネタを披露。
HZNを「HZNちゃん」UDK姉貴を「UDKっち」と呼び、KNN姉貴を煽ったり童貞ちんぽこ先生を朗読するなど淫夢厨に全力で媚びた淫夢営業を展開し「ホモサーの姫」と呼ばれるようになる。
その後も風評被害を物ともせず逆に乗りこなし、淫夢厨すら引くレベルの行動力で活動の場を広げていき、数少ない「淫夢を踏み台にした成功者」と認知されるようになった。

淫夢之一太刀

一閃

ニコ生で「淫夢の人たち」と淫夢厨を受け入れた時の発言が元ネタ。
以降は「淫夢之一太刀」と称して天上天下無双刀(モンハンの武器)を振り回すようになった。

pixivに投稿された作品 pixivで「YMN姉貴」のイラストを見る

コメント