ピクシブ百科事典

RU姉貴

れうあねき

RU姉貴とは、某作品にて博麗霊夢役を演じた女性。
目次[非表示]

ニコニコ動画における東方Project二次創作動画、「【東方合同動画企画】魔理沙とアリスのクッキーKiss」(通称クッキー☆)にて博麗霊夢役を演じた女性。
コスプレイヤーでもあり「しいたけ太郎」「りつる」「れう」などの名義でコミックマーケットなどのサークル参加も行っている。

概要

ネット上の危なげなプロフィール欄などから当初はクッキー☆の視聴者から恐れられていたが、冷静かつ丁寧な対応で人気を博した。
風評被害をぶちまけながら淫夢厨と馴合う鋼のメンタルの持ち主。
UDK姉貴を本名で呼んでしまう天然気味な所も。「RUさんちょっとー!」
コスプレイヤーだけあって外見の評判は高いが、ムチムチな体形(小学生並の気遣い)はよくネタにされる。

クッキー☆内における特徴

今日もいい天気☆」(今日もいいペンキ☆)「クォラ!」「このサケノミが!」「待てコラガキ!」等の劇中での迷言、もとい名言で知られる。
クッキー☆ほんへに置ける出番は約30分中5分くらいしかないのだが、冒頭とトリを飾っていることもあってクッキー☆の顔役としてのイメージが強い。

関連タグ

RTR姉貴 HNS姉貴 ぷはーRIM RIM一家
真夏の夜の淫夢 風評被害 「真夏の夜の淫夢」による風評被害一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「RU姉貴」のイラストを見る

コメント