ピクシブ百科事典

阿刀田阿子氏が企画した東方ボイスドラマ、通称クッソー☆シリーズで博麗霊夢を演じたNEL姉貴SNNM姉貴RRM姉貴SRMY姉貴HRK姉貴のこと。
また、上記より派生した日常系三次創作などを表す。

同作者による霊夢だが作品によって外見やキャラ付けも違うため、全て別人として扱われている。
中でもRRM姉貴SRMY姉貴は作中で二人の霊夢として共演を果たしている。

一家の構成

RIM一家からの分家であるため一家を名乗っているが、母親や姉妹など一家内の役割は人によって解釈がバラバラなため現状特に定められていない。
まれにRIM一家でいうとこのYMN姉貴ポジションとしてSPA姉貴と呼ばれているRRM姉貴の実妹が加えられていることがある。
HRK姉貴は出演作の供素☆自体がクッソー☆シリーズの中でも注目度が低いということもあり現段階で糞RIM一家のメンバーとして加えられている作品は極めて少ない(「淫として聞くオナが扱く」の00:58の場面など)。

中国(台湾?)向けのクッキー☆のWikiでは

  • 長女:RRM姉貴
  • 次女:NEL姉貴
  • 三女:SRMY姉貴
  • 四女:HRK姉貴
  • 五女:SNNM姉貴
と、姉妹としての順番が決められているが、解釈の違いとして日本の糞RIM一家には反映されていない。

関連タグ

RIM一家 UDK姉妹 クッソー☆まりなーず ALC一派 クッキー☆ クッキー☆☆

関連記事

親記事

RIM一家 れいむいっか

pixivに投稿された作品 pixivで「糞RIM一家」のイラストを見る

コメント