ピクシブ百科事典

YYIUSG姉貴

やよいうさぎあねき

YYIUSG姉貴とは、『東方 初夏のボイスドラマ』でアリス・マーガトロイド役を演じた声優である。メイン画像中央。
目次[非表示]

概要

ハンドルネームは「弥生兎(やよいうさぎ)」。これ以外にも「神坂やよい」「眠兎」など名義がいろいろある。

ボイスドラマ内では賞品の媚薬を目当てに浣腸相撲に参加するアリス・マーガトロイドの声を演じた。劇中でアリスは1回戦にてパチュリー・ノーレッジ(声:mai 氏)の四股踏みによる不戦勝(?)で決勝進出、決勝戦にて速攻で漏らしてしまい失格となったものの相手の霧雨魔理沙(声:神上真理 氏)と密着できたからなのか、嬉しそうであった。

人物

声優としての仕事はこれが初めてであり、当時高校2年生。それまではツイキャスやゲーム実況をしていた。

当作品での自分の演技が恥ずかしく感じたためなのか、当時所有していたニコニコ動画アカウント・YouTubeアカウント・Twitterアカウントを閉鎖・退会し、現在は活動を休止している。ただしアカウント名を変えて現在も名を変えて活動している可能性も否定できない。

Twitterアカウントは消していないがメイン垢は謎のロシア人に乗っ取られており、実質メイン垢のサブ垢は非公開のため当時の活動状況を知るのは極めて困難である。

関連項目

クッキー☆ クッソー☆ ALC一派

pixivに投稿された作品 pixivで「YYIUSG姉貴」のイラストを見る

コメント