ピクシブ百科事典

SZK(淫夢)

すずき

キャラクターの声がイメージと違う

KNN姉貴への殺害予告で逮捕された人物。
空手部・性の裏技」に登場する野獣先輩の役名でもあるが、ここでは割愛。
男の娘エロゲー「女装山脈」に登場する曲林静樹SZK兄貴と呼ぶ向きもあるが関係はない。

天誅を受けるがいいい

逮捕の原因となったのは2014年6月14日「2ちゃんねる」に書き込まれた以下の一文である。

灯油ぶっかけて火つけて焼滅させます
理由はクッキーのお正月企画での巫山戯た演技で霊夢のキャラを著しく損なわせたからです
天誅を受けるがいいい○○○○(KNN姉貴の実名)

当時のKNN姉貴は正に騒動の渦中であり、執拗なガン掘りによって個人情報が暴露され、いつ実害が出てもおかしくない状況であった。
そんな中で現住所と実名をタイトルにスレッドを立て名指しで殺害予告などすれば、たとえ本人にその気がなかったとしても冗談では済まない。
その日の内に県警の捜査が入り、2日後には脅迫の容疑による逮捕が報道され、犯行に及んだ無職の男「鈴木政貴(当時26歳)」は自らの悪名を全国に晒すハメになったのである。

めざましテレビにて

フジテレビの報道番組、めざましテレビにて上記の事件がトップニュースとして取り上げられ
「キャラクターの声がイメージと違うと怒り出し」と淡々と現状を解説する女性アナウンサーの声をバックにKNN姉貴をイメージしたような微妙におばさん感の漂う巫女に憤慨する男性のイメージイラストが表示された。

このイラストを元に「SZK(淫夢)」というネタキャラが確立。
MAD作品では「キャラクターの声がイメージと違う」と女性アナウンサーの声で現れるため
「(イメージと違うのは)お前じゃい!」と突っ込み返されるのがお約束である。

pixivに投稿された作品 pixivで「SZK(淫夢)」のイラストを見る

コメント