ピクシブ百科事典

めざましKNN

めざましかんな

博麗霊夢のような何か。

フジテレビの報道番組に登場した霊夢のようなキャラクター。

概要

クッキー☆☆の騒動を発端とするKNN姉貴脅迫騒動事件。
脅迫の容疑による逮捕者が出たことが「めざましテレビ」のトップニュースとして報道された。
ニュースサイトの情報を元に報道しており、画面にはガッツリ東方プロジェクトと表示されていたのだが、あくまでニュース内では「人気ゲームを題材にした動画」とだけ解説された。

被害者であるKNN姉貴の実名はもちろん、演じていたキャラが博麗霊夢であることも伏せられていたが、変わりに「ディスプレイに映った女性キャラに憤慨する男性」という状況を簡潔に表現したイメージイラストが表示された。

だがそのイメージイラスト内の女性キャラが「赤の上に白を重ねた巫女を彷彿される清楚な着物に似つかわしくないウェーブのかかった茶髪のロングヘアーをピンクのリボンで纏めた女性がピンク色の背景をバックにウインクをしている」という、まるで年季の入ったコスプレ風俗嬢のような絶妙な不健全さを醸し出しており、関西おばさんとも呼ばれるKNN姉貴の霊夢を見事に表現していると評判になった。

pixivに投稿された作品 pixivで「めざましKNN」のイラストを見る

コメント