ピクシブ百科事典

gonerkid

ごーなーきっど

Undertaleに登場するキャラクター。通常プレイではその姿を見せない、いわゆる隠しキャラ的ポジション。

注意!
この項目はUndertaleにおけるネタバレが多い項目です。
ゲームをプレイしていない方や、自分で攻略したい方には向かないので、閲覧推奨はできません!

概要

Undertaleに登場する謎のモンスターの一体。
Fun値が一定値になる(もしくは意図的に調整する)とWater fallのあるエリアに出現する。

Monster kidに似ているが、全身がモノクロで目には瞳がない白目。服もよく見るとチェック柄となっている。
その容姿からGaster's followersとの関連性が示唆されているが、彼らがいるエリアでは携帯電話が使えなくなるのに対し、Goner kidのいるエリアでは普通につながる。

自分がいる世界と非常によく似ているが唯一自分に該当する存在がいない別世界について考えており、それに対して恐れを抱いているような事を語る。
一通り語ると「頼むから自分の事は忘れてくれ。これ以上の事については考えるな」とだけ告げる。

pixivに投稿された作品 pixivで「gonerkid」のイラストを見る

コメント