ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

森喜朗のコメント

もりよしろうのコメント

第86代内閣総理大臣、第19代自民党総裁(在任2000年4月~2001年4月)。自民党清和会の領袖であった。政治家を引退した今でも「文教族のドン」と呼ばれる。

コメント

アルパ・ア・ジール 2021-07-18 17:30:52
独自の解釈で例の発言を悪し様に扱ってたのでとりあえず基本的なことから突っ込んでおきますね①うるさい→ニュアンス的に増員を求めたことそのものを「うるさい」と表現した可能性は低い、頻度なりを指していると考えるのが自然②>>そして、それを批判する文言を述べていない→いや、思いっきり「オレはそうは思わない、自分の周辺はむしろこう」って話の持って行き方をしてますよ?③長く話をしない人物を好み→どこをどう受け取ったらそうなるのかというレベル、単純に「無駄話がない、内容が的確」という意味④わきまえておられて→べつに見下した言い方でも侮辱でもない、TPOも「わきまえる」と表現する⑤森さんは「ラグビーの関係者にこういうこと言ってる人がいた」という引用をしているだけで当人は別に話が長いとか言ってない⑥海外の声の大半は切り取り歪曲を真に受けた結果出てきたものでしか無い
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました