ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャムカの編集履歴

2014-01-30 21:36:34 バージョン

ジャムカ

じゃむか

任天堂のシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物。

概要

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の前半に登場。白いバンダナと額のほくろが特徴の弓兵。クラスはボウファイタースナイパー


ヴェルダン王国の第3王子(とゲーム上では設定されているが、裏設定では早世した本当の第1王子の息子で、父の死後に祖父のバトゥ王の養子となった)。


父となったバトゥや兄(本来は叔父)のガンドルフキンボイスと違い、ロプト教団から送り込まれたサンディマを全く信用せず、彼の命令でグランベル王国との戦いになったことを憂い、ガンドルフが攫ってきたエーディンとついでにデューを逃がす。その後はエーディンの説得でシグルド軍に加わる。エーディンと彼女の姉ブリギッドとの間に恋人会話が発生する。


ジャムカの初期装備であるキラーボウは弓使いなら誰でも装備できる上に使い勝手が良く、しかも彼のスキル追撃・連続・突撃が合わさって敵が死ぬまで撃つのをやめないという状況がたまに起こる。さらに、彼自身は「技」のパラメータに難があるものの、キラーボウの命中率100%がこれを完全にカバーしている。以上の事情から、ヴェルダン王国は十二聖戦士の興した国ではないが、プレイヤーに「ヴェルダンの神器はキラーボウ」と言われることもある。


覚醒』におけるクラスはアーチャー


関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ファイアーエムブレム覚醒

ジャムエデ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました