概要
警戒区域外縁部に6箇所存在する「ボーダー」の基地の一つ。
スタッフは10人程だが、元S級の迅と忍田本部長から「ボーダー最強の部隊」とまで言われる木崎隊を要する少数精鋭の基地である。
反近界民の風潮が強いボーダーにあって「近界民にもいいヤツがいるからなかよくしようぜ主義」を掲げる異端の派閥であり、まだ未登場(それらしい後ろ姿の人物は確認できる)だが元近界民の技術者がいるらしい。
無論、「近界民は絶対許さないぞ主義」の城戸派とはあまりいい関係ではないが、少数である事や隊員の優秀さもあって見逃されている状態である。
そうした事情からか、他の支部とは違って地域住民に対する窓口業務は行っていない。
支部の基地は、使わなくなった川の何かを調査する施設を買い取ったもの。そのため川の真ん中に建っている。
また、支部隊員全員の個室が存在しており、住み込みの林藤支部長、陽太郎、迅、レイジ以外にも、小南や宇佐美などが泊まり込んでいる様子。
三雲隊の3人の部屋もそのうち用意される予定らしい。
本部とは違って、玉狛支部では林藤支部長が個人的に持ち帰ったトリガーと本部未承認の近界技術を使って、隊員に合わせたワンオフトリガーを作っている。
そのためランク戦には参加していない。
メンバー
CV:藤原啓治
玉狛支部の支部長。34歳。
「旧ボーダー」創設メンバーの一人であり、城戸正宗、空閑有吾(遊真の父)、最上宗一(迅の師匠)の後輩にあたり、本部長の忍田真史とは同輩。
CV:浦和めぐみ
玉狛支部のお子さま。5歳。
動物と会話できる副作用を持っているが、意思疎通ができるだけでだいたい言う事は聞いてもらえない。
カピパラ。
玉狛メンバーにはオスだと思われているが実はメス。
A級 玉狛第一(木崎隊)
CV:前野智昭
隊長を務める落ち着いた筋肉のパーフェクトオールラウンダー。21歳の大学生。
様々な武器を操る技能の持ち主であり、近接戦闘から狙撃までなんでもこなす。
CV:釘宮理恵
「双月」(斧)を使うアタッカー。17歳の高校生。
ボーダーでのキャリアは支部内では林藤支部長に次いで二番目の古株隊員。
非常に騙されやすい性格だが、隊員としては指折りの実力者である。
遊真の師匠。
CV:福山潤
諸刃の剣なトリガー「ガイスト」を使うオールラウンダ―。16歳の高校生。
家が貧乏なためバイトを掛け持ちしており、洋服も迅のお下がりである。
もさもさした男前(公式イケメン)。
修の師匠となり、修の能力をどう伸ばすか頭を悩ませている。
CV:中尾衣里
玉狛支部所属のオペレーター。17歳の高校生。
トリガーやトリオン兵といった近界技術に興味しんしん。
元々優しいが、メガネをかけている人間にはより優しい。
元風間隊のオペレーターであり、近界遠征の経験も持つ。
B級21位 玉狛第二 (三雲隊)
詳しくはこちらを参照。
その他
CV:中村悠一
S級→A級隊員。19歳。
副作用で「目の前の人間の少し先の未来を見ること」ができる、自称「実力派エリート」。
師匠である最上が遺した黒トリガー・風刃を所持していたが、遊真のボーダー入隊を認めるのと引き換えに本部に返却した。
CV:島﨑信長
元アフトクラトル玄界遠征部隊所属。16歳。
迅との戦闘中に部隊が撤退したことから捕虜として捕まっている。
現在は本部との取り引きにより、玉狛支部が身柄及び処遇の全権を握っており、それなりに快適な待遇で過ごしている。
主に世話は陽太郎が担当。