ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

岩盤の編集履歴

2016-01-16 21:28:30 バージョン

岩盤

がんばん

基本的には岩石の集合体のことを指すが、ネット上ではブロリーMADにおけるお約束の1つとして有名。

曖昧さ回避

  1. 岩石の集合体のこと。地球地形の基本となっている。
  2. ブロリーMADにおける様式美。本稿で解説

概要

ブロリーMADにおいて、ベジータがブロリーから制裁を受ける際に使用される(まれに、父親のパラガス孫悟空が被害に遭うことも)。

デデーン」や「この始末☆」、「一人用のポッド」などと並ぶ、ブロリーMADのお約束である。


MAD用に合成されたものではなく、ちゃんと劇中に登場したシーンである。


主な流れ

岩盤まで,あと1秒

ベジータ「ふおおおぉぉぉぉぉぉッ!?」


岩盤です。なんなりとお使いください。

キーン!ドカーン!!


(ベジータ、ブロリーのラリアットを受け、岩盤に激突)


この始末☆

(ブロリー、ベジータの顔面を鷲掴みにし、何度も岩盤に押し付ける)


ブロリー「もう終わりか…?」


(ベジータ、遂に力尽き、超サイヤ人状態が解け、そのまま落下。)


ブロリー「終わったな…。所詮、クズはクズなのだ!!」


純粋な心で見ている者からすれば痛々しい以外の何物でもないシーンだが、ブロリーMADではお約束中のお約束なので、このシーンが流れるたびに毎度毎度多くの視聴者腹筋が破壊しつくされる。また、岩盤はブロリスト達の手によって様々な使い道が増えつつある。


関連項目

 岩石


ドラゴンボール ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

ブロリー ベジータ ブロリーMAD お約束 様式美

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました