ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

古代王の編集履歴

2016-04-15 22:06:22 バージョン

古代王

こだいおう

アニメ版ワンパンマン第10話「かつてない程の危機」に登場するオリジナル怪人。

CV/後藤ヒロキ

概要

かつて地球を支配していた恐竜一族の。災害Levelは不明。


ティラノサウルスのような外見…というよりは某高次元捕食体と同じく人類に匹敵するほどの高い知能を持った巨大怪獣で、ミサイル攻撃を受けても平気な程の頑丈な皮膚を持ち、から放つ破壊光線を武器としている。


衰退したとはいえ今もなお地球の覇権を狙っており、地底王深海王サイタマに敗れ去ったのを機に(天空王を差し置いて)氷山の中から目覚めると本格的な活動を開始するが、動きを察知したヒーロー協会の要請を受けやってきたタツマキ超能力で呼び寄せられた隕石をぶつけられ瞬殺されてしまった…。

ちなみにアニメオリジナル怪人であるが、原作にも一瞬だけ登場しているらしい。


関連項目

ワンパンマン 怪人(ワンパンマン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました