「失せろ。貴様は今日限り赤の他人だ!」
概要
チョロ松の声優が進撃の巨人のリヴァイと同じ神谷浩史という声優ネタ。
「おそ松の憂鬱」で、このライブのためになけなしの金をはたいてCDを買い、ライブ後の握手会を楽しみにしていた(脳内シミュレーションまでやっている気合満々の)チョロ松だった。
しかし、おそ松がチョロ松の代わりに橋本にゃーと握手をした上に、彼女に下品すぎる発言を浴びせたため、彼女との握手ができないまま退場させられてしまった。
握手会を台無しにされてしまったチョロ松は怒りの表情でおそ松に鉄拳制裁し、上述のセリフを吐き捨てた。
おそ松「えー・・・、手ぇ出したよこの人!」
アニメ本編でチョロ松がリヴァ松になったのはこれくらいだが、「へそくりウォーズ」では、つなぎ衣装のチョロ松が掃除長(リヴァイが大掃除している時の姿)となって攻撃している。
チョロ松以外での進撃の巨人ネタ
チョロ松「巨人まで来ちゃったー!?」
お蔵入りになった伝説の第1話でチビ太が巨人の姿になって現れて、チョロ松に「キャラ的にでかくなっちゃダメだろ」とツッコまれた(カラ松曰く「気負いすぎて自分のキャラの魅力を見失ってる」とのこと)。
しかしチビ太の要素はよりにもよって、あそこんところに残していた。人の体からしてその小ささはありえないが。
さすがに、グロテスクなシーンまではパロディにしなかったのか、一般人が巨人となったチビ太に食べようとした時は食べる前におでんの鍋に一度放り込んでおり(それでも大火傷は免れないが)、弱点がおでんになっているらしく、そこをおそ松に切られて(主に精神的な)大ダメージを受けていた。
ちなみに、おそ松が対峙する時に「よう、27年ぶりだな」(元ネタの台詞は「よう、5年ぶりだな」)という台詞を言って、チョロ松に「微妙なワード使うな」とツッコんでいた。