ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

麻倉ももの編集履歴

2017-01-13 02:52:37 バージョン

麻倉もも

あさくらもも

日本の女性声優。声優ユニット「TrySail(トライセイル)」のメンバー。

人物

1994年6月25日生まれ。福岡県出身。""身長156cm。血液型はO型。

ミュージックレイン所属。趣味・特技は掃除・ボケーッとすること・フラフープ等。

愛称は「もちょ」。本人ブログやニコニコ生放送などでの顔文字表現は「(o・∇・o)」など。


とても可愛らしい声をしているのが特徴で、明るく元気で天真爛漫でダジャレ好き。

そのフリーダムな言動からファンや仕事仲間からは「もちょはもちょ」と評されている。

その可愛らしさにやられて愛情が暴走してしまった声優も多く、「もちょガチ勢」と呼ばれている。

意外と健啖家で食べることが大好きであり、お腹が空くと露骨に口数が減ってテンションが下がる。物を食べる時はそっちに意識を全て集中させるタイプ。

好物としては福岡佐賀を中心にチェーン展開している『牧のうどん』を挙げており、ラジオやトークイベント、ブログ等でたびたびその素晴らしさを説いている。一方でカップラーメンにも目がなく、一度に5個食べたことがあるという。

暑さや強い日差しが苦手で、学生時代は日傘をさして通学していたとのこと。


2011年、スフィアが所属する芸能事務所ミュージックレインが開催した「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格。

2013年、ゲーム『アイドルマスターミリオンライブ!箱崎星梨花役に選ばれ、同ゲームのインターネットラジオ番組である「アイドルマスターミリオンラジオ!」のパーソナリティも担当している。


外出先でたまたまその場にいた初対面の知らない子供達とも友達になってしまうほど子供好きであり、昔から大好きなTV番組に『はじめてのおつかい』を挙げている。そのため、中学・高校時代は進路として助産師保育士、または獣医になることも考えていたという。

本人の言動などから「実はお嬢様なのではないか」という噂があるが詳細は不明。


少女漫画を読むことが好きで、最も好きな漫画に「ときめきトゥナイト」を挙げている。


極めて独特の味のある本人ブログは必見。ただしまともに解読できるのは事務所の同期である夏川椎菜くらいしかいない。


主な出演作

関連イラスト

星梨花ちゃん誕生日記念もちょせり
今週のもちょ

モチョカワイイネー
もちょフラスタ


関連タグ

TrySail雨宮天 夏川椎菜

山崎はるか 田所あずさ(ぴょんころもち)

スフィア

声優 アイマスガールズ モチョカワイイネー

アイドルマスターミリオンラジオ! TRYangleharmony


外部リンク

公式ブログ:もちょっとおしゃべり

出演ラジオ

アイドルマスターミリオンラジオ!

TRYangle harmony

麻倉もものもちょやまばなし

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました