ピクシブ百科事典

TRYangleharmony

とらいあんぐるはーもにー

文化放送超!A&G+にて放送中のラジオ番組。パーソナリティは女性声優の夏川椎菜・麻倉もも・雨宮天。
目次[非表示]

解説

超!A&G+では毎週火曜日 19:30 - 20:00、ニコニコチャンネルの『セカンドショットちゃんねる』では毎週火曜日 22:00 - 22:30 に放送中のラジオ番組。
制作・提供はセカンドショット

ミュージックレイン二期生の若手女性声優麻倉もも雨宮天夏川椎菜の3人が、「どんな時もTry one's best!」の心意気と、おしゃべりで奏でるトライアングルハーモニーで、リスナーの心をふるふるさせちゃうことを目指すラジオプログラム。
新人声優三人娘による危なっかしいトークと週替りで行われる番組コーナーにてんてこ舞いになる様を楽しむことができる。
2014年内の放送は『TRYangle harmony』という番組名で放送されていたが、パーソナリティ3人によるTrySailの結成に合わせて、2015年より番組名を『TrySailのTRYangle harmony』に変更して、冠番組となった。

番組関係者

番組パーソナリティ。通称:もちょ。
明るく元気で天真爛漫でダジャレ好き。無邪気で前のめり過ぎるコメントと人の話を聞かずにフライングすることから、リスナー達を困惑させることもあるが基本的に頭の回転は早い。

番組パーソナリティ。通称:そら、天ちゃん。
真面目で冷静な努力家・・・と見せかけて、実は割りとズボラなエポニーヌ系女子。
ネガティブ気質でひょんなことから悲観的になりがち。もちょを番組コーナーで弄ぶのが生き甲斐。

番組パーソナリティ。通称:ナンス。
最年少でありながら、実は一番落ち着いて周りが見れるまとめ役。ポンコツな年上二人に挟まれて振り回され気味だが、今日も今日とて頑張っている。パンダが好きと称しているが、最近は浮気気味。

番組コーナー

  • まるめーる

いわゆるふつおたのコーナー。
不定期的に番組内容全てを使うまるめーるスペシャルを行うことも。

  • もちょの名言めもちょ
もちょのお当番コーナー。
大切にしている名言、いいなあと思う言葉やセリフをリスナーから募集し、その一部をなんすとそらが改変した物と合わせた三択クイズにもちょが答えていくコーナー…だが、そらが如何にしてもちょを自分の答えに誘導できるかという心理戦の様相を呈している。

  • 雨のち青天
そらのお当番コーナー。
リスナーから凹んだこと、ささやかな悲しい経験を募集し、それをポジティブな視点に考え直していくことで、そらのネガティブ体質を改善していこうとするコーナー。

  • なんすのパンダで白黒つけまSHOW
なんすのお当番コーナー。
白黒ハッキリしたパンダが大好きななんすが、リスナーから寄せられた迷い事・悩み事をスパッと白黒つけていく。

関連イラスト

とらはも!!!
トラハモ第18回~20回まとめ

関連タグ

ラジオ ミュージックレイン 鷲崎健
TrySail アイマスガールズ

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「TRYangleharmony」のイラストを見る

コメント