ピクシブ百科事典

柳葉ミリ

やなぎばみり

WEB版『WORKING!!』に登場する人物。(※人です)

概要

CV:麻倉もも

 猫組ワグナリアに頻繁に出没する少女村主以上に生気のない目をしたツインテールにマフラーの怪しい女子高生。常に人魂を従えている。

 その外見故に幽霊か何かだと思われがちだがれっきとした人間であり、ただの不登校児である。実は主人公・東田大輔の通う高校のクラスメイトなのだが、入学式の日に風邪をひいて肺炎をこじらせ入院し、退院後も怠け癖が付いて一切学校に行かなくなった問題児であった。
 東田を「ヒガシー」呼ばわりし散々弄っており、そのたびに彼に激昂されている。はっきり言って山田以上にウザいのだが、その山田の事も「ファミレスに住んでいる人がいる」などと言伝に聞いて知っていた。
 クラスメイトの永田るいは彼女をクラスに戻そうと躍起になっているのだが、柳葉は彼女を「ながたん」と呼んで気に入り、彼女の持つ東田への恋心をうまく向けようと余計なお世話を画策している。

 村主と顔なじみのお爺さん幽霊がよくワグナリアには訪れているのだが、その人の孫娘に当たるらしい。
 前述の肺炎はマフラーの巻き忘れが原因だったようで、以降はトラウマになったのか真夏でも巻いている。冷暖房を極度に嫌っており、ウォームビズクールビズには常に反抗している。

関連項目

WORKING!! WWW.WORKING!! 猫組
河野拓哉 宮越華 永田るい

pixivに投稿された作品 pixivで「柳葉ミリ」のイラストを見る

コメント