ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

巨神アルテラの編集履歴

2017-04-23 19:11:53 バージョン

巨神アルテラ

きょしんあるてら

『Fate/EXTELLA』に登場する、アルテラのもう一つの側面。

おやすみなさい、私の虜(マスター)。どうか、よい夢を。

プロフィール

真名巨神アルテラ
クラスセイバー・マルス
性別女性
身長16~1024M
体重50t~
イメージカラーライトブラック
特技巨大化
好きなもの可愛らしいもの、小さいもの
嫌いなもの細やかな作業、恐怖の眼差し
天敵主人公、ヴェルバー03
CV能登麻美子

概要

Fate/EXTELLA』に登場する、もう一人のアルテラ

無機質でぶっきらぼうな口調の通常サイズとは別人のような、柔和な敬語口調と豊かな感情表現で話す。精神・魂・肉体に存在を三分割された主人公のうち、肉体の主人公を自分の話相手として捕まえ「虜(マスター)」と呼び、加減がわからない手探り状態ながらも、時に恥じらいながらも、純真無垢な好奇心と親愛の情を寄せてくる天然でっかわいいヒロイン


主人公との掛け合いが楽しすぎて、そして主人公もそんなアルテラに構うのがだんだん楽しくなってきて、二人でいろいろ迷走もやらかす。白亜のジャイアントナースハニーフラッシュしたことも。


余談

開発当初は巨神ということでグラマラスなデザインになる予定だったらしい。しかしイラスト担当であるワダアルコ氏の「アルテラはhukeさんのスレンダーなデザインが至高。代わりに体つきをふくよかにしてペタン座りにしましょう(意訳)」という熱心な要望により、今の柔らかく可愛らしい巨神アルテラに落ち着いたそうな。ワダ女史GJ。


なお、EXTRAキャラクターという事で当然SGが用意されている

待て、しかして希望せよ。


関連人物

岸波白野

虜(マスター)。彼女にとって生まれて初めて、偏見なしで接してきた人物。


アルキメデス

■■■■■■■■■。とにかく癪に障るので嫌い。


エリザベート・バートリー

同じく■■■■■■■■■。同族意識を持たれたり張り合ってきたりと忙しない反英雄。

最後のアレに関してはお礼を言っておこう、とかそんな関係。


ナイチンゲール

巨神アルテラがナース服に着替える際、参考にしてしまった英霊。

あくまでデータから読み取った知識であり、直接的な面識はない。


関連項目

Fate/EXTELLA ヒロイン ヴェルバー セファール(Fate)

巨人 巨神 巨女 侵略者 破壊神

男主テラ/女主テラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました