概要
爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAXにて先代の主人公、星馬豪の5代目マシン。新型サスペンションと思われるパーツがついている。 これまでのマグナムシリーズと一風変わって、青いボディに炎のカラーリングで、ホイールが赤である。フォルムはなんとなく初代・マグナムセイバーに似ているという声も。
また、フルカウルミニ四駆ではなく、エアロミニ四駆に分類されている。シャーシはVSシャーシ。名前が藤吉のマシンの技と被っているが、関係ない。今まで通り高速マシンである。名前の由来は不明。
このマシンは原作にしか登場していない。必殺技はマグナムトルネード。
作中では
コミックス6巻・7巻登場。発言から、アメリカでの決勝レースの少し前に完成したと思われる。
TRFビクトリーズにルーキー戦の出場依頼が来たが、豪は嫌がって残り、豪のみ決勝レースに出場した。しかし、リョウが伝えてきた「空港でのちび」のことが引っかかっていた。そしてその後ようやくそのちび=豪樹と思い出し、そいつがルーキー戦にいることから豪の気が変わり、決勝レースは勝ったが、表彰式をほったらかして仲間達と一緒に日本に帰ってきた。
そしてルーキー戦決勝戦。リョウとタッグを組み(他のチームメイトはピットクルー・ナビゲーター)、ルーキーチームの豪樹&ネロと走る。
決勝戦後、走りたりない豪は豪樹に勝負を持ち掛け、ブレイジングマックスと勝負した。
描き下ろしにて、MSシャーシのライトニングマグナムが登場しているが・・・
関連タグ
爆走兄弟レッツ&ゴー!! 爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX 星馬豪 マグナム系 ミニ四駆
ビートマグナム-前マシン
バイソンマグナム-後継機